忍者ブログ

sora

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'09.28.Sun

ギアスの感想書きたいけどおもいきし長文かもう本当纏ってない文字が並ぶと
思うんですが、書けたら書いてうpします

で、つい先ほど2525で音楽聴いてたら見つけたので下の貼り
こっそり私もコメしてたりww
しかし本当56監督やっぱいいな、スクライド並みか以上に惹きつけられる。
マジでDVD欲しい、いやブルーレイ見れえるようになるころには(私が)BOXでないかな?
でもピクチャードラマめっさ気になる!!一巻だけは特典半分以上目当てで買ったけどまだ
二巻かってにゃい…後半だけ買おうかな←← レンタルでもピクチャーありゃいいのに…あ、ようつべ願うかな…(だって本当お金なry
とりあえず20辺りからは…むむ

てか、最後スザク生きてはいるけど実際「スザク」としてはもう死んでいてルルーシュは実際死んでしまったんだよね。
実際背負った重さとかもスザクとルルーシュでは違いはあれど心中だよね。
人の弱さや明日を願う思いを知り、ある種そこの醜いとも思える弱さを判り、一番に優しい世界
他人に優しくある世界を望んでたのはルルーシュなわけだよね。
ナナリーは大好きな人が傍にいてすごせるのが「優しいで世界」と前期で言って実際そうだたわけで…
でもよくよくやっぱり設定よく作られている思う。
ナナリーとルルーシュ、手段がその場の微かな出会いやチャンスでできたのと動けなかったのととか
色々深くといつめたらあるんだけど大幅に似てると感じました。やはりそこは兄妹設定だなって…
だけどやはり、長年の積み重ねと似ているけど頭脳や知識、覚悟、経験etc..全てのものでルルーシュが
手前で勝ち進んで…一番に願っていたとおもう、明日を手に入れて
”世界を壊し、世界を創った”
んだと思いました。
そしてかっこいいと言うか…正しく語ってた、言ってたのが
「討っていいのは、討たれる覚悟のある奴だけだ」
って台詞。
前期後期と別れ間に一度は敗れはしたものの正しく両期とものこの台詞通りに生きていた
人物だったと最終回にて一気にぶわっと思い出されていった。


ってか、わたし後でとか言いつつ今もう書いてるよ!!←
もう自己内でもんもんまだ沢山在るんだけどうしよーー…よし前言撤回!!書けたらこっそり後で
うpしますvもうわからんw!普通に少しづつの最終和の個々シーン個人的感想真面目に
まとまんない癖に最後結局皆様読んでて意味不明になろそうなんだもん!
まぁ、あくまで感想であってプレビューとか論議をすわけでないからいいんだけどさ、自己満だし、感想は(おま

てか全く上の語ってたのと離れますが、
ナナリーの最後の泣くシーンの演出と名塚さんの演技にやばいきた!
前半なんで其処まで想っていながらルルーシュの意図に真意に気づいてあげれなかたのか、と前半終わった時思いましたが、あそこにああ持ってくるならそれは一番引き立たせるのなら、ああいう凄い泣かせる場面で演出でもあったからなんだろうなと思いつつ、なによりルルーシュですら18歳という年なのだ。
いくら皇族で兄に似ていたって其処までは人間がなりたってなくて普通だし相手が妹思いで、人にも本当は優しく根がきれいで…完璧に演技をこなせてしまえるルルーシュだったのならば仕方ないと後半見て思い感じ…

だからこそ、その違いをもだすために前半ナナリーわからなくしたのかな?ておもったりしました。
主に私的には前半部分もあるだろうがナナとルルの違いというか、ルルーシュだからこそっ!てださせるのが(ナナリーの事柄だけでなくね)強い後半のがスタッフといううか見せたいところなのかな~??
とか色々gdgd考えたり…;
しかし演出だけのみでいえばあのバックにゼロコールがかかりながらのあの、ナナリーの、名塚さんの
演技が痺れました。やっぱりナナリー名塚さんでよかった!!
すげー演技巧すぎ!!いやね、志乃のボイス(演技)で凄い惚れてたからああいう感じのキャラは名塚さんの声があってて、巧い具合に引き立つ~思ってたらもうピンポイントで泣声がやべかった!
巧い。心底ナナリー名塚さんが声当ててくれてよかったと思いました。すぐ思ったもんマジでv

あ~またぐだぐだと語ってしまいました。
とりあえず引っ込みますね。もし追記した場合わすれてなかったらそれをかくかもですが…
全ては未定←でた。

では^-^;


<a target="_blank" href="
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4768676">【ニコニコ動画】コードギアスR2 TURN25の感想をどうぞ!!</a>
PR
2008'01.19.Sat
今日はGanda/wu00の日です


刹那さん今日も可愛いですねv←マテコラ


先週新たなCP語ってしまってしまいましたが、今回また戦闘展開が凄いっすねー。←…


てか、「…大人は嫌いだね」
と言ったキャラ今好きかもーとか思いましたが



ハムがっ
ハムが出た瞬間。

デター!!

叫んでしまった
私はもうあのキャラ見る度にニヤつきます。


てかまたあの人問題発言いいやがったっ


「抱きしめたいなっガンダム!!」

「まさに眠り姫だな…」





って、貴方は一体なんなんですかいっ




もう駄目だよ







ってハムなんかに構ってた間に


刹那がっ
刹那がーーっ!!


なにしてくれんだっあの親父っ(酷い言様)



でも、新たな登場ありましたね。
あれは新たなガンダムマイスター達なんかね




なんか今回の00は設定から仕方ないけど

ガンダムガンダム言い過ぎではないかと前々からおもっry



まぁ、とにかく(逃げた)


小さい頃の刹那はやはり可愛いと(*`▽´)



よしっ今日はベルソナだーいv

あ、でも半額Saleで一気にかりてきた8本のまるマDVDの残り6本もちょこちょこ見ていかなきゃーv
Sale中にまた借りてきたいからね(≧艸≦*)



まるマはアニメは小説と全く違ってたり文章での楽しさ笑う処がの表現が笑えてたまらぬっすv


ムラムラムラケンv
ムラ/ユ愛☆



てか、今日はセンター試験の初日でしたねー!
受けた受験生の皆様お疲れ様でした。明日もあるんよね?確か…

大好きサイト様の方々も何人か受験生みたいなので悠は祈ってます!!


私は、何年前だったかねー受けたの(笑)
雪降って試験場所行くのに大変だったなー(ノ_・。)やたら遠い場所だしさーっ


センター受けて点平均以上取ったのに…
結局病気悪化になり、大学行かず普通に働いてる今はやはり憧れあります。大学Life(笑)
もう一度受けれるならやたら頑張って大学行ってみたいもんですv

まぁ私が行きたい所は大概ある専門扱う大学だったりなんですがー。

女子大が多いんだよな…女子だけって学校はこわry
女子だけっていうのは利点もあれば汚点もかなりあって、
今までずっと共学な悠は怖い噂ばかり聞かされつづけられたんで少し怖く感じるです(苦笑)


ともかく受験生の皆様、寒いので風邪には気をつけて頑張って下さい!!
2007'08.06.Mon

今日も更新日にきけましたv
ギアスの反逆の山々DX!!ほんっと毎回面白すぎるv
福潤が本当に可愛くて面白すぎてたまらないんですよ~>ω<

福潤は泉んの声もやってんですよね^^
ルルとはまた違うボイスで泉ん声も好きですが一番はやっぱ素?
の山々のときかも(笑)

今日はアニマック○でおお振りやギアスやるし楽しみですv
早くやらないかなvV

 HOME 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
フリーエリア








sora wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]